Break the Records disc1

この場にいたんだよなー私…。興奮が蘇る>< 当日見た感想と今DVDで見た印象はほぼ同じなので、細かすぎて当日会場では気付かなかったけど今見て「おや」と思った部分だけ下に書き出してみます。



  • 上田くんのイヤモニがデコってあってかわいい。
  • メンバー紹介をこういう最初のとこでやるのはいいよね。これでこそメンバー紹介の意味がある。
  • 赤西くんのバックでダンスしているジュニアの2人がやたら小柄。他メンバーについてるジュニアはみんなデカいのになぜここだけ赤西くんに身長を合わせてこなかったのか謎。
  • ONE DROPの「流れてる」の部分、赤西くんは憎々しげなお顔さえ美。
  • LIPS赤西くんのマイクの持ち方が往年の山口百恵のよう。
  • メンバー挨拶部分。どうしても敬語を崩せない上田中丸お兄ちゃんコンビの常識人ぶりが愛しい。
  • 亀梨くんは確か去年の衣装も蝶ネクタイしてなかったっけ?かわいくてよく似合ってるけどなぜそんなにも蝶ネクタイ好きなのか。コナンファン?←日テレだし
  • 「君だけに…メリークリスマス」…これが言える田中くんってすごい。
  • 亀梨くんソロ宙づりシーン。私はこの箱のすぐ下あたり(つまり影武者さんが入ってる箱ですが)にいたんだよなーしみじみ。
  • ライブを興奮状態で見てる時は亀梨くんは紅天女(@ガラかめ)に見えたけど、いま落ち着いてDVD見るとこのお面、どちらかと言うと桃太郎侍に近い。
  • 1582のハァハァって息の音とチュパっていうしゃぶり音(なんかお下品w でも他になんて言えば)の音量が今更ながらに大きくて、亀梨くんの「どうぞぼくをオカズにしちゃってね」という猛アピールが素晴らしい。こういうの意識的に出してくる人ってあんまりいないと思うからこそ貴重。どうぞずっとそのままで^^
  • 和太鼓叩く田中くん。雄々しくアピールしたい場面だろうに着物が女ものなのはなぜ。
  • 水浴びかめなしくん。黒スパッツがこうみるとすごく浮いてる。これ白にしとくべきだったかも。黒いブーツもいっそ裸足か白い足袋or草履だったら完璧だったような。でもこの不完全さが魅力的な気もするからどっちでもいいのかな。
  • 水浴びの亀梨くんが最後に倒れたのはまわりすぎて三半規管やられたんだろうか…。そんな頑張り屋さん亀梨くんがおもしろかわゆい。
  • ピエロじゃねーよ!と歌いながらパフォーマンスはピエロそのものの田中くん。ナイス風刺ソング。
  • それにしてもなぜ流れもつながりも無視して田口くんは赤西くんのコーラスをソロに取り入れたんだろう。今回は赤西くんソロのバックに田口くんが入れなかったから?←それくらいしか理由が思い浮かばない
  • PEAKで田口くんの乗ってる箱とすれ違う一瞬の赤西くんの笑顔がびっくりするくらい柔らかかった。田口くんはカメラに背中向けてるから表情わかんないのが残念。
  • つか田口くんはいつのまに「じん」呼び(ライブ限定)する権利を手にしたのか。赤西くんは「うるせー」と言いつつ呼び捨てに関しては不問に付しているかんじ。いっそこれからはカートゥンロケでも呼び捨てにして蹴られてみたらいいと思うよ^^
  • ノーマターで(案の定)赤西くんに蹴られている田口くん。でも田口くんも意外に体当たりしたりしてちゃんとやりかえしていた。やられっぱなしってわけではないらしい。
  • MCでタイムリーなBANDAGEネタ。今聞くと感慨深いながらMCはやっぱりつまんない…。
  • REAL FACEの舌打ちにしてもサングラス外すタイミングにしてもカメラアピールなしな赤西くん。亀梨くんと本当に対照的でおもしろい。バランスとれてるいいグループだなあ。