Hanako

赤西くんってスーツ似合うなあ。ビジネスライクな赤西くん。スーツ姿やトレンチコートの彼は決して金融やメーカー勤務ではないな。アパレル勤務っぽい。青山にあるセレクトショップの海外買い付け担当の人みたい(すごい具体的に妄想してますw)。でも赤西くんの醸し出す妙な威圧感と色気のせいでインテリヤ〇ザにも見える…。


今回の赤西くんの写真の視線はとてもまっすぐ。たしかに仕事してる人の眼差しだよね。そのせいなのかなんなのか、インタビュー記事も今まで読んだ中で1番ストレートな受け答えをしているように思えた。とても短い文章なので余計な装飾が入らずシンプルなのが良かったのかな。赤西くんが具体的に今後やりたいことを語っていて、それは映画監督だったり、作曲活動だったり、外国映画への出演だったり…。海外で生活しながら日本で芸能活動したいとか超リアルw まあこれだけ追っかけまわされてあることないこと言われるんだったらあんまり自分のことを知らない人たちの中で暮らしてみたいって夢見るのはわかるなあ。フランスで生活していて、最近映画プロモーションのためにちょっと日本に帰ってきてた中山美穂みたいな感じ?彼女、久しぶりに見たけど幸せオーラで光ってたよね…って話が逸れた。赤西くんがVOCEで「僕に期待しないで(笑)」って言ったのは半分本気で半分冗談だと思う。もしかしたら今頃言ったことも忘れてるのかも(ありえるw)。でもその半分の本気っていうのは別に現実からの逃避ではなく、Hanakoで語った夢に向かっていくことへの決意表明でもあったのかも。多分赤西くんは自分が「アイドルとしていること」を期待されていると思っていて、その期待には応えられないかもしれないから期待しないでって言いたかったんじゃないかなあ。赤西くんには自分自身が持っている夢があって、でもその夢はみんなの期待とずれているって感じてしまってるのでは。別にそんなファンに遠慮することないのに。自虐に走らなくても、応援するよ!って言ってくれる人はものすごくたくさん…はいないかもしれないけど(ジャニーズアイドルしてる赤西くんが好きな人も多そうw)、結構な数いると思うよー。海外映画に出演する赤西くんなんてみんな見てみたいに決まってるじゃん>< 赤西くんのどこが好きってやっぱ顔とカラダなのはファンになってからずっと変わらないんだけど、この人のこういうキャラも本当にツボで困っちゃうなあ。まあ私が勝手に解釈してる赤西くんキャラなので、実は全然違う人なのかもしれないけどw


映画宣伝部分もなかなかにいい記事で。ただここまで「抜擢!」みたいな書かれ方をするタレントさんも珍しい気がする。最近の映画やドラマってテレビ局とスポンサーと大手芸能事務所が三位一体となってキャスティングしているイメージで、監督が「彼が絶対に良かったんです!」みたいな推し方してるのってそう見ない。つまりそれだけ監督の権力が下がっているとも言えるし、テレビ局等の力が強くなってきているとも言える。赤西くんの場合はもともと人気者なだけにスポンサーがつきやすかったっていうのもあって、監督推薦キャストでありながらもスムーズにコトが運んだっぽいけど。監督がそこまで強力に推したから何がいいってわけではないんだけど、監督の意向が強く反映された作品って印象は受けるかなあ。後は赤西くん=コバタケのお気に入りっていう図式が頭に浮かぶようになったくらいでw


昨日のうちにケーキ食べてサンタにもなり、すっかりクリスマス終わったような気分になっていましたが昨日がイヴで本番は今日なんですよね。皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。