ススめる!ぴあ

前回の記事がすごく良かったので、基本的に表紙が赤西くん以外の雑誌はもう買わないでおこう!(雑誌増えすぎて整理できなくなってきたため)と思っていたにも関わらずぴあだけは迷わず購入。でも買って良かった。ここにきてまた新たなネタバレ(ユキヤとナツのバンドでの立場的なもの)なんかもさらっとありつつ(ネタバレに関してはもう諦めましたw いっそ全部ストーリー把握してから確認的に映画観てやる><)赤西くんのインタビューも岩井氏との対談も読み応え抜群。対談なんて5ページも割いてるしね。

LANDSの曲をどうやって歌ったらいいんだろう?っていうのもあったし。

LANDSの赤西として出演した歌番組での赤西くんの不安定さはファンの間で心配と萌えを生み出していましたが、本人もやっぱり試行錯誤してたのかな。ただ歌えばいいってもんじゃないだろうし。そこにどう感情をのせていくか。どう個性を出していくか。結果として悩みながらの赤西くんの歌は映画の中で苦悩しているナツとリンクしていて実はそれが狙いだったのか?とコバタケの手の平で転がされてる感すらしてきている私。まさに思うツボw

打ち合わせでも、”現場でも変わっていくとは思うけど”っていう話だったし。

なるほどーこういうことをあらかじめ言われてたからセリフは覚えていかず現場に行ってから芝居を作っていくという方法をとったわけね納得。既出雑誌のインタビューで説明不足だったところが後発のインタビュー記事を読んでいくうちにどんどん補足されていくかんじ。


撮影裏話やマニアックな機材の話まで、映画本編に関係ない話の締める割合が多かった赤西岩井対談。しっかしBANDAGEほど監督やプロデューサーがでばってくるプロモーションも珍しいかもw 赤西くんが安心して背中を預けている感じがいいな。