スッキリ!!

すごい短い時間だったけど赤西くんとコバタケのゴールデンコンビ(私の中で)のインタビュー。掛け合いもコンビ感が出てきてて楽しい。「小林さんのこと全然知らなかったんです。ミスチルの人!?って驚いた」と素直に言う赤西くんに「そこまで知らなかったとは知らなかった」と笑うコバタケ。いいなー。そして「なぜ赤西くんを主役にと思ったんですか?」と訊かれていた。またかよw 今って本当に珍しいんだろうなー監督自身が「彼がいい!!」って主役指名することが。テレビ局主導の映画製作が多くを占め、彼が出る!っていうだけである程度の集客が見込める人気イケメン俳優がキャスティングされるという「タレントありき」な映画・ドラマが多い中で、監督が撮りたい作品がまずある→主役を誰にしようか考える→コイツだ!!→赤西くん指名、という普通の流れが注目すべき点として取り上げられるこの状況がいいんだか悪いんだか。本当は、どの作品もこういう段階をふんで作られるべきなのに。