映画感想ツッコミ編

下のエントリーで褒めるだけ褒めた(ホントかw)ので、後はツッコミもちょいちょい入れてみようかなと。



  • アーティストファンなら誰もが憧れるバックステージパス。そんな簡単に業界人からちょろまかせるのかww
  • とにかく登場人物みんな金持ちに見える。住んでいる部屋が出てくるのはアルミ、ユカリ(マネージャー)、ナツなんだけど、アルミとユカリはどっかの金持ちに囲われてんじゃないかと思えるほどのいい部屋。ブレイク前のアーティストとそのマネージャーってそんなに給料もらえるの?
  • そんな金持ちフレーバー漂うユカリなのに、部屋におたふくソースが置いてあるのがちょっと気になった。お好み焼き好きなの?イメージに合わなすぎる><
  • フルネームも知らない女に口うつしで水飲ませる人って存在するのwww(アサコがユカリに口うつし) しかも病気の人だよ?変な感染症とかうつされたらどうしようとか心配しないわけ?このシーンが1番の謎だった。きいちゃんファンへのサービス?でも喜ぶ人いないでしょw
  • ナツの部屋はオシャレなんだけど、ブレイク後もエレベーターもエアコンもない、管理人もいないマンションに住み続けている謎。あれだけしっかりしたマネージャーだったら、まず引っ越しさせて追っかけ対策とかしそうなもんだけど。
  • アサコが友人のミハルと偶然出会いすぎ。バイト中のミハルに1度ならず2度までもバッタリ出会っちゃうとか無理あるでしょー。しかも工事現場でのバイト中に自分のライブのチケット持ってるミハルがエスパーすぎるw
  • ユキヤが全般的にイタい。あんなにイケメンなのに変なヅラかぶってるわハイパー根暗だわでもう・・・。「ユキヤには才能とオーラがある(でもナツには彼ほどのオーラはない)」ってマネージャーがナツに言うシーンにはかなり無理があった。だってどう見てもナツの方がオーラあるんだもん。
  • アルミというキャラが女である必要性があったのか。男以上に男でロッカーなアルミ。女をあえて感じさせないようにすらしている。だったら男性キャストでよかったんじゃw その方がリアリティーもあったと思う。
  • アサコがかなり上流階級の娘っぽい。だって武蔵小杉のあんなデカい戸建の家っていくらすんだよw でもLANDSの打ち上げで午前様の帰宅だわ、高卒で働くことが許されちゃうわ(お嬢様は親から大学進学を強く勧められそう。これ、私の勝手なイメージですけど)、箱入りなのかそうでないのかどっち^^
  • アサコのママの斉藤由貴が謎キャラすぎるww 豪邸に住み、おっとりした雰囲気を醸し出していることから、ちょっと世間ずれしていない奥様キャラなのかと思いきや衣装がヘン。大きな花柄プリントのワンピースもさることながら、足もとがウール100%・らくだ色のおばさん靴下ってそれ都会の奥様ははかないだろうw もっと高そうなスリッパとか履いてよ><


とまあいろいろ細かにつっこみつつ、でも根っこがしっかりしてるのでこういう小ネタはクスリと笑って流せるレベルでした。こういうツッコミどころも含めて、いい映画だったと思います^^