コーラス

蜷川さんはメガネ男子萌え属性でしたか。知的キャラがお好きとか(それは一条先生も同じことを言っている)。今回の赤西くん、タイトルをつけるならば「インテリロッカー」ってとこかな。作詞作曲手掛けますギター弾けますついでに英語もしゃべれますーみたいな。それを全部「メガネ」という小物いっこに託してるわけじゃないんだろうけど、雰囲気がね。ギターやマイクを手にしていても、今にもライブハウスで暴れちゃうぜ!ロックだぜ!っていうかんじはこの赤西くんからは伝わってこない。どっちかというとコバタケみたいな裏方の匂いが漂う。タバコくゆらせながら曲つくって、お酒片手に歌ってみせて「こんなんどう?」とか言っちゃうような。そして赤西くんの写真につけられたコピー「無頓着なしぐさも指も、ただ綺麗だから見ていたい」って、これまんま私の気持ちだ。