モテ系おでぶと非モテ系おでぶ

今週のカートゥン見たからってわけじゃないんですが、友達とこんな話題になった。柳原可奈子は彼氏いそうだけどバービーはいなそう。同じおでぶ系女芸人でこの差はなんなのか。ヤセたらかわいいっぽい(ヤナカナ)とかオシャレ(ヤナカナ)とかいろいろあるんだけど結局のところ「お肌の差じゃない?」というところで私たちの間では結論付けたんだけどどうでしょう^^ ヤナカナって色白でもちもちしたさわり心地よさそうなお肌じゃない?ウィンターデートの時、上田くんがヤナカナを思わず抱きしめちゃった気持ちわかる。ぬいぐるみ的なフォルムだしぎゅってしたくなるよねw 亀梨くんに32歳wとか言われたバービー、彼女が実年齢よりも上に見えるのは面長な顔立ちとダサめファッションからの印象もさることながら、あのお肌が原因だと思う。果物と野菜をたくさん食べて栄養とってね!思わず亀梨くんに「もっと優しくしてあげて><」って訴えちゃうほど私はバービー好きだったってことに今週のカートゥン見て気付かされたので。


しかし、私はカートゥンで中丸くんがバンジーやら高飛び込みさせられたりした時「大変だなあ。頑張れ!」とは思っても、そんなに「ひどい><」っていう気持ちにはならなかったんだよな・・・。バービーが同性だから感情移入しやすかったっていうのはあるとは思うんだけど、これはやっぱりひとえに「顔の差」な気がする。だって結局のところ何やっても怖がってても中丸くんはかっこよかったしかわいかったもん。どんなに番組でけなされようと、やっぱり中丸くんはバリバリの現役アイドルでイケメンだからどこか悲壮感がないんだよなー。ほら、よく少女漫画でツンデレ系男子が「ホントにブスなヤツには『ブス』なんて言わねーよ」(彼は主人公をやたらブスブス言ってからかっていたという伏線あり)っていうセリフ言ったりするじゃん?これってホントだと思う。イケメンの中丸くんを「ジャニーズっぽくない」って言ってからかったところで、かっこいい中丸くんにかわいそうっていう気持ちはあんまり持てなかったんだよね。


全然話は変わりますが、今週初めて新宿ピカデリーBANDAGE見に行ってきました。ピカデリー超いい!キレイ!音響もいい!!なにより、そろそろコアなBANDAGEヲタクくらいしか見にこなくなってきているので、少人数で大きなスクリーンをしみじみ見られるこの環境が私好み。混んでる映画館って熱気に包まれてていい面もあるものの、こういう静かな映画は少人数で見たいんだよねー。わがままなのはわかってるけど。