好感度ってなあに?

別にNHKにケンカ売ってるわけではないよw いやー好感度ってなんなんだろうと思って。まあ低いよりは高いにこしたことはないんだろう。誰だって嫌われるよりは好かれた方がいいに決まってる。ただ、芸能界という人気稼業(つまり、他人からの「好き」と「嫌い」の感情によってお金が稼げるか稼げないかが変わってくる世界)の中において「好感度」ってどんな意味があるのか。好感度タレントって熱烈に好かれてる人っていうより、熱烈に嫌われてはいない人っていうイメージ。嫌われていないけど、そんなに支持されてもいないっていう。多分好感度調査上位3名の握手会よりAKB総選挙上位3名の握手会の方が人が集まると予想。好感度は高いけどお金は生み出さないタレントと、好感度はそこそこだけど熱狂的なファンが多くついていてお金になるタレント。広告費削減が言われている中で、今後企業はどちらを選んでいくんだろうか。