誰も悪くない

いやーサッカー日本代表の健闘、素晴らしかったですね。90分で勝負がつかず延長戦でも決まらずPKで惜敗なんて、こんな死闘を見せつけられたら「お疲れ様!感動したよ!!」としか言えない(←見ながら泣いてた人)。試合後のインタビューも全員分ではないけど、今日になって情報番組で何人かのものを見ました。私がちょっと怖かったのは「応援してもらったのに勝てなくてごめんなさい」って謝られること。何も悪いことしてないのになんで謝るの><って心がすごく痛くなるんだもん。日本代表が全力を出し切って頑張ったことはみんなが知ってるんだから。でもインタビューで「悔しい」って言っていた選手はたくさんいたけど、「(勝てなくて)申し訳ない」的なコメントをした人が見られなかった(私が見た番組内では)のが救いだったし、嬉しかった。そうだよ!胸張って帰ってきてね!!って思った。KAT-TUNにもいつも私は同じこと思ってるよ。いくつかの選択肢がある中で、KAT-TUNメンバーがベストとはいかないまでもベターだろうと考えて出した結論に関して、ファンに謝ってほしくない。頑張って仕事して、ダンスや歌、演技や語学を磨いて努力してるのはファンだったらみんなわかってる。悪くないことについて謝られても余計「謝られるようなことなんかしちゃってるの?」って疑心暗鬼を生むだけだと思うし。堂々と胸を張って「これが俺らが進む道!」って力強くファンを引っ張ってってほしい。ファンに引っ張ってってもらおうとか考えるようになったら悲しい。