離婚シンドローム

これは視聴対象者をかーなーり上の年代に絞ったドラマだったような。アラフォーでもきついレベル。アラフィフ、アラカン対象かな?私には全く自己投影できるキャラがいなかった。こういう場合、憧れのキャラ(つまり、自分はなれないけど「こうありたい!」って羨望の眼差しで見つめることのできるキャラ)がいると見てて楽しいんだけど、そういう人も見当たらなかった。中谷美紀の美貌にうっとりはできたものの、彼女のキャラに憧れたり共感できたりした人っているのかな。匂いフェチで、匂いにひかれてカンで結婚したけどカンが外れてバツ2!とかさ。離婚したいと悩む依頼者への励ましのつもりでバツ2であることを打ち明けたのかもしれないけど、普通カウンセラーにそんなこと言われたら「ちょ、こんな学習能力なさげな人に任せて私大丈夫!?」って一気に不安になるよね>< 離婚をものともしない、強くて明るい女主人公っていうのを描きたかったのかもしれないけど、連ドラじゃなく2時間ドラマじゃそこまでキャラ1人1人を掘り下げることもできてなくて、中谷美紀がただの痛い人ってかんじに見えてしまって惹きこまれなかった。多分、私はこのドラマの視聴対象からは外れた存在だったんだと思う。田中くんはイケメンだったけど、もっと出番あるかと思ってたから残念。田中くん出てなきゃ見なかったもん><