あらびっくり

赤西くん脱退記事がヤフトピに。さすがに驚きましたー。
以下の記事は今年3月に2WAY世界進出が決まったときのもの。

3月25日付 スポニチより
赤西とその他のメンバー5人に分かれての世界進出。大和剛プロデューサーによると、当初は通常通り6人でツアーを行う予定だった。ところが、「友&仁」を観覧した米国の日本語テレビ局関係者が2月中旬にロス公演をオファー。同下旬にジャニー喜多川社長とメンバー6人が集まって協議したところ、本人の強い希望と「チャンスを逃すな」という5人の後押しで赤西のツアー離脱が決まった。

 赤西は06年10月から半年間、ロスに語学留学。ソロ志向も強いだけに脱退の可能性も取りざたされそうだが、大和氏は「それは絶対ない」と否定。「残りの5人も気持ちよく送り出し、異論もない」と強調している。

上の記事をそのまま受け取っていたファンの心情を思うとちょっと泣ける。脱退ないんじゃなかったの?残り5人も気持ち良く送り出してくれてたんじゃないの?オファーがあってのお仕事でどちらかを選ばなければいけなかったから苦渋の決断でアメリカ公演を選んだんじゃないの?って頭の中???ってハテナマークが飛びかっちゃうよね。赤西くんがアメリカ公演かアジアツアーかどちらかを選べと迫られた時、アメリカ公演を選ぶとその先には脱退の二文字が待っていたという罠が><←いや罠ってw 私自身の気持ちで言うと、いまだにジャニーズグループを応援するということの意味があまりよくわかっておらず、ソロになるとグループにいる頃と何が変わるのかとかよく知らないのでどう反応すればいいのやら^^ってぼんやりしちゃってます。つか「今秋の全米公演を見極めた上で、正式に脱退させる意向」っていうのは一体どういうw 全米公演の結果いかんでなにか変わってくるとでもいうんだろうか。つか秋までは赤西くんはKAT-TUNで秋以降はソロタレントの赤西仁になるってこと?ややこしー。それにしても、せっかくKAT-TUNのアジアツアーがスタートしたのに紙面が赤西赤西じゃ残る5人はやるせない気分を味わってるんじゃ・・・せめて東京公演終わってからの発表じゃいけなかったんですかジャニーさん><