ああ夏休み

小学校が夏休みに入り、家にいる子供と一緒にプールだ公園だとどっぷりアウトドアな生活をしているためにBANDAGEも全然見られず。手元にあるのに見られないって蛇の生殺し状態。でもそんな中、隙を見てKAT-TUNライブ仲間Nさんからもらったデビュー前のKAT-TUNの映像集を見た。「私の趣味で編集してるんで^^」って言う彼女セレクトの歌って踊るKAT-TUN満載。見終わった私の第一声→Nさんって二の腕フェチだったのね・・・ いやだって>< どの赤西くんも二の腕出てる衣装しか着てないんだもん。デコルテがざっくりあいた衣装で歌う赤西くんも数曲あり。印象としては「赤西くん二の腕祭り」。赤西くんがどんな風に歌って踊ってたかとかより、あんな二の腕こんな二の腕しか記憶にないってひどい。つか「どんな歌声」って言ったってほとんど全部口パクだったし。ここ1年半くらいのKAT-TUNは口パクっていうのは逆に数えるほどしか見たことがなかった。生歌への結構強いこだわりはデビュー以降のものだったってことなのかな。時々耳にする「デビュー前の方が赤西くんは歌うまかった伝説」ってつまるところ「デビュー前は口パクばっかで生歌披露する機会がほとんどなかった」ってことじゃないのかな。いやほんの一部の映像を友達からもらっただけなんで実際のとこわかりませんが。


しかしKAT-TUNって割とメンバーの人数を意味する「6」っていう数字が出てくる曲が多いんだね。私がKAT-TUNファンになったとき、「メンバーの頭文字からグループ名つけるとか安易すぎるw 誰か脱退とかしたらどうすんの(←所詮バンギャ。メンバーの頭文字でバンド名つけるとかあんまり聞いたことないし。シャ乱Qみたいにメンバーが以前所属していたバンドの文字をとってバンド名つけるっていうのは時々聞く)」って思ったりしたもんだけど。亀梨くんがKAMENASHIでよかったよね。なんとか「メンバーの頭文字をとって」っていう説明が通せる。でもこうしてAが赤西じゃなくて亀梨くんのKAとなってしまうことに関しては賛否両論なのかな。私は別にいいんじゃないかなあと思う。だってー。結局、グループ名(つまりグループそのもの)って器(うつわ)にすぎない気がするんだよね。それは私が赤西くん個人に興味を持ってからKAT-TUNというグループに注目するようになったっていう経緯をたどったせいかもしれないけど。私は多分、赤西くんが嵐にいたら嵐に、NEWSにいたらNEWSに関心を持っていたと思う。でも赤西くんはKAT-TUNにいた。だから私はKAT-TUNに興味を持って、KAT-TUNかっこいいなあと思うに到ったわけで。だからつまり何が言いたいかというと、大事なのはグループ名とかそういう外側のことじゃなくて中身でしょ!ってことです^^ たとえKAT-TUNが「たんたんたぬき」っていうグループ名になったとしても、中の人がかっこよければ無問題じゃないかなーと・・・いやでもたんたんたぬきはひどすぎるかw センスなくてすみません。