バッティング

上田くんのソロライブのオーラスと赤西くんの壮行会、日程がかぶっちゃってるんですね(今更な話題ですみません><)。日程調整はタレントの仕事じゃないから赤西くんには何の責任もないこととはいえ(つか赤西くんはこのことを把握してない可能性もありそう)、赤西くん上田くん2人とも好きだって人は難しい選択を迫られちゃったよなーと思う。思うけど、赤西くんがバッティングを知ってから「上田に悪いからこの日の公演はナシで!」なんて選択をしてそれが上田くんの耳にでも入った日には、あのキュートな風貌に似合わず男らしい優しさにあふれててプライドが高そうな上田くんはきっと怒るんじゃないかな。お前に遠慮なんかしてほしくないって。そんなことされなくても大丈夫だからって。少女マンガ読みすぎて2人のキャラ美化させまくった上に激しく妄想入ってますけどねw
さらに言うと。私は常々ジャニーズ事務所内で各種公演日やCD発売日がぶつからないよう配慮されていることを複雑な気持ちで見つめています。オリコンランキングってそこまで重要?同じグループのメンバーがソロ公演してる同じ時間、他のメンバーが映画舞台挨拶に立ってはいけないのか。誰かがラジオ公開生放送やってる同じ日に、違うメンバーがミュージカルの舞台に立っちゃいけないのか。もちろんファンがかぶってることは容易に想像できるからなるべく避けた方がいいのは当たり前だけど、一方はチャンスを手にし、一方は戦う前に諦めさせられてしまうなんてこんな不条理悲しすぎる。みんなそれぞれがそれぞれの力で頑張ればいいだけなのに。所属タレントが増えるに従いどんどんバッティングの確率は高くなっていくだろうから、バッティング=悪っていう考えはなくしていったほうが楽しくミーハーできそうだなーと思います。