NEWSライブご観覧?

赤西くんがNEWSライブ見に行き、錦戸くんが赤西くんのことを「無愛想だけどいいヤツ」とか言った上に赤西くんの自作曲Careを歌ったそうで。「無愛想だけどいいヤツ」かあ。それを友達に公けの場で言ってもらえる赤西くんは幸せ者だなー。普通そういうのをこういうタイミングで第三者にうまく言ってもらえたりしないから、自分で自分のアピールをするしかなく(本来ならこちらが一般的だし、普通は自己アピールのうまさが仕事のできるできないにも関わってきたりするよね大人の社会では)、自己アピールが下手な人は「また言ってるよw」みたいに思われちゃって苦労したりするんだよね。そういう意味では赤西くんはとても恵まれた立場にいる人だと思う。


そして赤西くんや錦戸くんはこのことに関しては批難される立場ではないと思うなー私は。「ケジメつけてからにしなさいよ><」って赤西くんに言う向きもあるようですが(いやでも、たかが客席でライブを見てたくらいでこの盛り上がり・・・空気を読まないで言うけど、赤西くん、あんたスターだYO!)、赤西くんはファンに向けて自分でメッセージを発信しているし、相手(KAT-TUN)があることだから詳細は語らないまでも謝罪と感謝をグループとファン双方に述べている。これ以上のケジメのつけ方は私には思い浮かばない。だから、実を言うとケジメがついていないのはKAT-TUNの方だと思う。マスコミに水を向けられれば赤西くん脱退に関するコメントはするものの、コンサートでもwebでもファンに直接的なコメントは一切せずに通しているKAT-TUN。気持ちがわからない、と言ったら赤西くんよりはKAT-TUNの方だ。別に私は「きっちりファンに向けてコメントしてよ!そのケジメつけるまでグループ活動しないで!><」とかは全然思わないし、むしろイケイケドンドンでばりばりやって欲しい派です。両方ともが頑張って活動してたら、その方向性の違いっていうのがどんどん明らかになっていくんだろうし、それを見ながらファンは「そういうことだったのか」って納得していくしかないんじゃないかなって思うから。ま、赤西くんとKAT-TUNをそこまでずっと見てるかわかんないけどw←


あと、赤西くんと彼が親しくしている人たちである山下くん、錦戸くん(と、滝沢くんや嵐・松本くんあたりもこの中に含まれるのかな?よくわからん)が赤西くんを大事にしている様子を前面に出してくるのも嫌がる向きもあるようで。「プライベートと仕事は分けなさいよ!」っていうのがその理由なんだろうか。だがしかし。それならばKAT-TUNは仕事とプライベートをきっちりわけているのか。亀梨田口田中の旅行話や、メンバー同士の誕生日プレゼント交換話、これはプライベート話じゃなくてなんなのか。つまるところ、KAT-TUNも充分メンバー同士のプライベートを売りにしてるんだよね。でも、これを私は悪いこととは思わない。芸能人って自分のキャラクターそのものを売りものにしている部分があるから誰々と親しいっていうことが付加価値にもなりうるし。KAT-TUNはそこまでプライベートを売りにしているグループだとは思っていなかったけど、でもたまにそういう話が出ると結構楽しく興味深く聞けていた。こっちは仕事もプライベートもごった煮オッケーだけどあっちはダメよ☆ってこの矛盾はどこからくるのか、ジャニヲタ初心者マークの私には謎すぎて>< ジャニーズ奥が深いっす><