ジャニ勉(ゲスト:渡部陽一)

関ジャニ番組のタイトルを覚えてakiのジャニーズレベルが1あがった!(ドラクエか)昨日のゲストは戦場カメラマンの渡部氏。この人もよくテレビ出てるよね。あの独特のしゃべり方が重宝されてるかんじ。彼の最近の露出の多さを見ているとGACKTがブレイクし始めたころを思い出す(GACKTはイケメンだし音楽的才能も豊かな人だとは思うけど、ここまでお茶の間の人気者になったのはあの独特のしゃべり方のせいだと思う)。先週錦戸くんが座っていた前列のイスに今日は横山清四郎くん(@有閑倶楽部。ごめんなさい本当の下の名前知らない)が座っていた。MCの村上くんのポジションは固定で、前列に来る人は順番なのかな。素晴らしい平等主義。この番組、ゲストのトークがたくさん聞けて楽しいけど、関ジャニが主役じゃなくてゲスト主役ということを徹底している。だっていちお2週続けてちゃんと30分途中席を立つことなく番組を見たのに、私まだ関ジャニメンバーの名前全員言えないもん。東京フレンドパーク系(ゲストが完全なる主役)かクイズヘキサゴン系(レギュラーのヘキサゴンメンバーが主役)かに分類するとしたら間違いなくフレンドパーク系だなージャニ勉は。村上くんはノリで言ったら関口宏じゃなくて島田紳助に近い雰囲気なのにw ちなみに今週も関西のおいしいお店リポートみたいなのがはさまってきてた。男の子2人組(名前テロップ出てたけど一瞬だから覚えらんない。動体視力鍛えろってことですね)の内の1人がすごくトークがうまい。色黒で柳沢慎吾を30歳若返らせてイケメンに整形したようなお顔の子。「子」って言っていいんだろうか。えらいヒゲが濃くてそりあとが生々しかった。亀梨くんの後を継いでヒゲ剃りCMオファーくるかも^^