ジャニ勉(ゲスト:森理央)

とうとう関ジャニカテゴリーを切ってしまいました。メンバーの名前すらまだ全員覚えていないというのに。つか過去2回見たジャニ勉の関ジャニがいつも7人で「エイトなのに7人・・・病欠?」といつ8人揃うのかずっと待っていたら今週も7人。嵐ちゃんに出た時も7人だった。エイトなのにメンバー構成は7人なのかな。もしや8人目はファン(KAT-TUNでいうハイフン的な)を指してるとか?


今週のジャニ勉もおもしろかった。すごいなー師匠。古着に80万円出すだけのことはある。価値観が私とは全く合わなそうだけどだからこそ惹かれると言うか。ゲストの森理央がただでさえデカい上に10センチ以上はあるであろうものすごいヒールを履いていたため師匠との身長差がすごくてママと子供みたいに見えた。師匠ちっちゃかったのね。師匠っていうからにはメンバー内でも年は上の方なのかな。とりあえずペーターよりは年上に見える。しかしこの番組見てても永遠に関ジャニメンバーの名前は覚えられないような気がしてきた>< ペーターだの師匠だの誰だよwっていう。ミスユニバース森理央もナイスキャラだったなー。彼女みたいな人見てると「モテる人」と「キレイな人」って違うんだろうなーと思う。別にオトコより背がデカくて「自分と身長的に釣り合うイケメンがいない><」っていう理由から彼女がモテないとかそういうことを言いたいのではなく。自分の美しさを自覚的に武器として用いることになんの後ろめたさも覚えず、だからこそ堂々として素敵なんだけどあそこまで「私のどこを見てもオッケーよ!水着もネグリジェも全部見せますちなみにノーパンです!」って言っても全くセックスアピールがないところがすごい。きれいすぎてイヤらしくない。彼女は自分の武器を「モデル」として使うことに終始していて、「オンナ」として使うことを拒否しているようにも見えた。同性人気はすごく出そうだし、「やっぱりモデルさんはきれいだのぉ」とか言ってくれるある一定の年齢層以上のオヤジにもモテそうだけど若い男性は彼女にはいかない気が。同じデカいモデル系女子でも松嶋菜々子松下奈緒はモテ系オーラがあるのに江角マキ子や米倉涼子からは妙に非モテ系オーラを感じてしまう。なぜ。