Jin Akanishi シカゴ公演

無事終了したみたいですね。いいなあ見に行けた人。ツイッターアメリカライブ行きを旅行記録的につぶやいている方が何人かいらして、ライブ盛り上がってたし旅行という点でも楽しそうだしうらやましさMAXです。私も海外旅行したいなあ。


しかし今の時代、情報を見るにはブログよりツイッターなんですね。確かに速報を流すにはツイッターの方が向いているし、質疑応答しやすくコミュニケーションツールとして利便性が高いというのはわかる。私が読ませていただいてたブロガーさんの中にも「今はツイッターメインです」と言われている方が多くなりました。私もブログからツイッターへの移行を考えるべきなのかな。でも私、人がつぶやいてるのを見るのは楽しいし好きなんだけど、自分がつぶやきたいことが全然ないんだよなー。←なんてつまんない人間なの>< やってみよっかなーと興味半分でちょっといろんな方のツイートを見せていただいたり、フォローする・されるということの意味を考えてみたりもしたんだけど上手に利用しようと思ったらめんどくさい点も結構ありそうな気もする。例えばつい先日、おもしろいツイートをされるKAT-TUNファンのXさん(5人のKAT-TUNも赤西くんも頑張って!的穏やかなツイート多し)を見つけて「この人がフォローしてる人たちのツイートはXさんのツイートと同じくらい楽しいんだろうな^^」ってフォロー先を見たら明確な赤西くんアンチ(プロフィールに「赤西仁は大嫌い!KAT-TUN5人だけが好き!」と明記していて赤西アンチ的なつぶやきも多い)をフォローしていて「うっわーw」とドン引きしてしまったなんてことがあり。Xさんがアンチ的ツイートをしなくてもそういうツイートをする人を率先してフォローしている時点で「この人KAT-TUNも赤西くんも全員好きなようでいて、実は赤西くんアンチにも賛同するタイプの人だったんだなあ」って見方が変わってしまいました。自分の好きな人やモノのことを一緒に語り合いたい!っていう主旨でコミュニケートを図るのではなく、誰かのことが嫌い!アンチしまくりたい!という気持ちで人とつながりを求める感覚がちょっとわからないんですよね・・・(そこまでアツく嫌いな人を掘り下げたいとかなんてドM>< 気分悪くならないのかなあ)。誰かをフォローしようと思ったら、その人のフォロー先リストまで全部チェックしてからフォローしなきゃいけないのだろうか。何百とフォローしてる人も多いのに、1人フォローしようと思うたびにその人がフォローする大勢の人までチェックしなきゃいけないなんてそんなのやってらんない>< ってなわけでまた私のツイッターへの道は遠くなっていったのでありました・・・。