ジャニ勉(ゲスト:ミッツ・マングローブ)

今週のゲストはミッツ・マングローブ。自分を「女装家」と言う彼。ドラァグクイーンと言ってみたところで「ケバいゲイ?」くらいの認識しかできない私のような人間にとって、「女装することによって生計を立てているので女装家です」と言い切る彼はさわやかですらある。だって、例え「自分は男なのに男が好き→男の人に愛されたいから女の子になりたい」っていう感情の流れがあっても女装の理由にはならないと思うし。女の子みんながみんなびっちり厚塗りメイクにスカート&ハイヒールという格好しているわけじゃないもんね。刈上げショートヘアにノーメイク&パンツスタイルという女性も世の中にはたくさんいるわけで。私には女装しているゲイの人たちは「女の子になりたい」って言うより「メイクしてスカートとハイヒールで歩きたい」という女装希望者にしか見えなかった。彼らと深く語り合う機会は今までなかったしこれからもないだろうけど、そういう私の「女装って彼らの仕事もしくは趣味なのでは?」という疑問に「そうでーす^^」とうだうだ弁明をしようとしない彼の姿勢は好き。ミッツだけでもかなりすごかったのに、さらに強烈なドラァグクイーン仲間ナジャまで出てきてこれホントにプライムタイムの番組かw 深夜の匂いぷんぷん。ナジャのパンチラもおいおい><だったけどチラどころかパンツ(もちろん女物)を持って振り回すとかスマスマでやったら苦情殺到でしょう。これが許されるジャニ勉恐るべし。そしてミッツはじめとするおねえタレントの空気読み力ハンパない。よどみなく関ジャニメンバーほぼ全員にしっかり話をふり、関ジャニメンバーの名前も口にする。今回で私は関ジャニの苗字は全員把握できたと思うミッツのおかげで。MCとだけ話すんじゃなく全員にネタふりとかなかなかできるもんじゃない。もちろんこれはMCの村上くんの力量も大きいんだろうけどさ。ところで先週大活躍だった師匠。ナジャが出てきてから姿が見えなくなってた気がするんだけど気のせい?デカいゲストが2人もいたから隠れて見えなくなってただけかなあ?番組でテロップ(仕事のため途中で渋谷は抜けました的な)もなかったから私がちっちゃい師匠を見つけられなかったのかも。なんせ出演者人数も多かったし。あと、村上くんだけ毎週固定の司会担当席で村上くんと一緒に前列でゲストを挟む席は毎週入れ換わるのかと思っていたら2週連続して師匠だった。毎週入れ替わるというわけではないのだろうか。