赤西くんMTV出演

えー!!!MTVに赤西くんが!これはびっくり。すごいなあ・・・。日本でもいずれ見られると思うから楽しみ。


ヒューストン公演も盛り上がったようで。しかしながらちょいと気になることが。サンフランシスコ公演あたりからステージにぬいぐるみやらプレゼントやら投げ入れるの流行ってるの?これは好意的に受け取るべきか否定的にとらえるべきか。
つか、まず日本ではありえない「ステージへのプレゼント投げいれ」がなぜ起こるのか。そもそもどんな人がプレゼント攻撃したんだろう。赤西くん初体験の地元ファンか、遠路はるばるアメリカ入りした日本やアジアのファンか。もしやったのが地元ファンだとしたら、赤西くんのライブでプレゼントを投げ入れることが恒例化していないことを知らなかったという点である意味いたしかたない。開場前のアナウンス等で注意がなかったらスタッフ側の配慮も足りないし。では日本での赤西くんソロライブ等に参加経験がある日本人含むアジアのファンがこれをやったのだとしたら日本の狭い会場(日生やZepp)ではやらなかったことをなぜアメリカでやったんだろう。つらつら考えるに、「高いお金出して行ってもファンの集いがあるわけでもない。ン万円余計にお金かかってる分これくらいはいいよね!」ってことなのかなあくらいの考えしか思い浮かばないんだけどどうか。同じ空気・同じテンションの公演は2度とはないとはいえ、内容的に遜色ないものを日本でも凱旋公演として見られることが確定している今、アメリカでの公演により特別なモノを求めてしまうファン心理はわからなくもないけどさ。これエスカレートしてってステージがぬいぐるみやプレゼントの箱で埋まったら超怖い>< あげるなら美川憲一ディナーショーばりにドル札で作ったレイくらいにしてあげてw(いや冗談ですw これもやっちゃだめ><) こういう状態をなくすにはファンの意識改革も大事だけど、やったのが地元の一見さんの可能性も捨てきれない(そんな人がプレゼントまで持参して来てるなんて赤西くん側からしたら嬉しいだろうし)のでやっぱりスタッフ側の責任が大きいと思う。開演前に注意を促すアナウンスをするか、「プレゼント、手紙等はこちらでお預かりします」というプレゼント受付を設けるか。プレゼント受付って日本でも結構やってるよね?私、ライブハウスやホールクラスでライブやるバンドだと結構プレゼントとか花束とか会場で預けるファンを多数見てきてるからそういうのやるのは珍しくないはず(アメリカでやってるアーティストがいるかは知らないけど)。Body talk歌ってる赤西くんの顔面にぴかちゅうのぬいぐるみがヒットするなんて悲劇が起きる前にスタッフの迅速な対応をお願いしたいです><