ジャニ勉(ゲスト:世界のナベアツ)

今回のゲストは世界のナベアツ。顔が元巨人で現ニューヨークメッツの投手・高橋尚成に似ている。そして私には彼のおもしろさがわからない。元からおもしろい顔の人(褒めてます)がさらにちょっと顔を崩してみせたところで何がおもしろいのか。でも小学生とかはナベアツ好きだよね。にらめっこ的に彼をとらえているから。赤ちゃんに対するいないいないばあとでも言おうか。おもしろい顔の人がひねりのない道化をしてみせても私は全然笑えないのだけど、彼のネタを関ジャニにやらせるっていうのはよかった。イケメンが羞恥心をかなぐりすてて道化に走る。そういうことにどうやらあまり抵抗のなさそうな丸山くん。すっごいイケメンだしスタイルいいのになぜにあそこまで躊躇なく三枚目を演じられるんだろう。ああいう人はお芝居やらせたらうまいんだろうなあ。そして「こういうのやらなあかんこと(ドラマや映画で)あるかもわからんしな」と自分に言い聞かせるように、自分自身を鼓舞しながらおならプーをやった錦戸くんに拍手喝采。プロ根性を見た。やった後の「やっちゃった><><(しかも先にやった丸山くんよりファンのウケが微妙)」っていう穴があったら入りたい状態な顔が超キュートでテレビの前で悶えました。錦戸くんやっぱりかわいい>< そうやって錦戸くんにきゅんきゅんしてたら番組の中盤に出てきたレイザーラモンRG。この人はおもしろくないところをおもしろがるという高等テクニックを見ている側に要求する芸人だと思う。正直つまんないんだけど彼のことを「つまんない」と言うと「そこがいいんじゃん!わかんないかな〜」とか通ぶって言われそうな雰囲気がまた私が彼をちょっと敬遠気味にしてしまう要因かも。歌は多分うまいんだと思う。眼力もある。キャラもなかなか。でもネタがつまらない(←致命的)。体力自慢ならそれこそフジテレビの26時間テレビで26時間眠らずにあるあるネタ披露チャレンジとかしてみたらいいのに(本人喜んでやりそう)。