ひみつの嵐ちゃん 11/18

ゲストは小雪。顔立ちもさることながら肌の美しさハンパない。ある程度の年齢に達したら女性は顔の美醜よりも肌のお手入れに重きを置いたほうがいいのかも。久しぶりにつけまつげをしない女性ゲストを見た。彼女がつけまつげをしないのは元からの顔立ちに自信があるからかナチュラル派を自負しているからか、はたまた「もうつけまつげとかする年じゃないし〜」的自覚のもとなのか。次のランキングダービーに出てきたゆうこりんのバッサバサのつけまつげを見てつけまつげをする年齢の上限っていくつなんだろう・・・と全然番組に関係ないことに思いを馳せてしまった。彼女はお気にいりを選ぶ際、メンバーの後ろから「あなたよ^^」と伝えるハグがエロかった。大柄な彼女は小柄な大野くんの両肩から両手を前に回して胸の前あたりでクロスさせていたんだけど、全ての動作がねっとりゆったりしてるかんじで見ててちょっとドキドキした。さすが女優。


次のランキングダービー。女子高生人気が全くない(ように見えた)松本くん。カメラを前にしてみんなにきいてまわるんじゃなく無記名投票を校内で開催!みたいな形にしたらもっと違ったランキングだったかもね。漫画原作の恋愛ヒットドラマに何作も出ている彼のようなわかりやすいイケメンに中高生は素直に「かっこいい!好き!!」って言わないと思う。ああいう「いかにも」なタイプのファンだって公言しちゃうと、自分が深みのないような人間みたいな気がしてきちゃうんだよねーわかるわかる。みんながあなたのこと好きなわけじゃないからね!フンだ!!みたいに意味なく突っ張りたくなる自意識の塊みたいなお年頃だもんなあ十代って。そこを通り過ぎると私みたいに「(芸能人なんて)顔が良けりゃオールオッケー!体も良けりゃさらによし!」みたいな、自意識?なにそれwっていう図々しさを身につけていくのよね・・・。