ジャニ勉(ゲスト:中村ゆり)

番組がものっすごい変わっていた。なにこれなにこれ。先週の10倍おもしろかった。今まで全くやっていなかった「関ジャニメンバーとゲストでゲーム」をやったらこのおもしろさ。トークも素晴らしい仕切り。村上くんの司会はこれまで同様高値安定なんだけど絶対台本の段階で変わっている。それに村上くんとゲストを挟む形で座っている横山くんがちょいちょい入れてくる茶々のおもしろさと言ったら!彼はその茶々をゲスト5割、メンバー5割という具合に入れていてこれが良かった。つっこまれたメンバーが引き下がるんじゃなく、さらなるつっこみ返し。関西人だねえww 今回初めて安田くんの話し声を認識した。彼はオネエキャラの人なの?「そんな甘えられてもどうせえっちゅうねん!」という横山くんに「甘えさしてくれとったらええやん!」(@安田)。このツッコミ返しのクオリティの高さハンパない。私が今年見た全ての番組のツッコミ返しのジャンルの中で5本の指に入る返しだった。安田くんがオネエなのか単なる甘えん坊なのか判断しかねてたら、横山くんがおっかさんだっただけということも後に判明。おいしい関西のポン酢をゲストとメンバーで試食する際のメンバーへの世話焼き加減ぶりがナチュラルな上に、やってもらってるメンバーがわがまま放題。なにこれ超かわいいんだけど>< 甘えるメンバーも甘えられる横山くんもかわいすぎる>< ヨコヨコ連呼しまくられながらも世話を焼くのをやめない横山くんのおっかさん性にも目を見張るものがあった。彼は恐らく下に弟や妹がいるハズ。これはもう確信です!(と勝手に言い切る。違ったらごめんなさーい) 人気鮨当て対決もゲストと対決方式だったのでみんなが幸せそうに回転寿司をぱくつく姿が見られたし(回転寿司であんなに喜ぶ様もかわいくて点数アップ。なんて安上がりなアイドルなの)、勝負に負けて大盛わさびの激辛鮨を食べた丸山くんもリアクション芸人(←違う)として満点。こういう番組ならゲストのファンだけじゃなく関ジャニファンも超楽しいよね。つか今日の放送見て、私かなり関ジャニ好きになったと思うもんなー。音楽番組とかに関ジャニ出てたら見ちゃうかもしれない。