ひみつの嵐ちゃん 11/25

倉木麻衣がいつの間にやら縦ロールに。彼女、長い前髪をぱっくり分けてデコ出しにしてサイドだけをたらしハーフアップにするという髪型を10年近く続けていたような。彼女の髪型の変化のなさっていうのは常に流行の先端を行くことを求められているように見える芸能界の歌姫としてはかなり珍しい立ち位置だと思っていたのに気がついたら今時のギャルになっていた。以前の髪型は彼女の丸顔コンプレックス的なものを感じさせるものだったけど、昨日見たらすごく垢抜けてきれいになってたからちょっとずつ輪郭を見せていく方針なんだろうか。誰とからんでもハズレがないと思われた嵐と絡んですらおもしろくなかった麻衣ちゃんはバラエティーは向かないんだなあと痛感したので、やっぱりお歌を頑張ってください^^ 私は麻衣ちゃんの歌好きなので。


新コーナーだという「大人のぬり絵」。企画そのものは正直ただのクイズで、そこにメンバーのキャラクターが介入する類のクイズでもなくひたすら常識や注意力を問うかんじ。二宮くんが注意深く常識のある人だというのはよくわかった。いろんな会話の中の彼の頭の回転の速さには感心していたけどやっぱり賢い人でしたかそうですか。だけどこのコーナーは嵐の服装以外でおもしろいと思える要素がないところが痛い。あ、でも南キャンの山ちゃんが進行役っていうのは嬉しい。私、彼のこと大好きなの>< たとえキモい外見であろうとAKBヲタで上戸彩芸人であろうと彼のおもしろさは本物。このコーナーはなくなってもいいけど山ちゃんには残ってほしい。