ひみつの嵐ちゃん12/9

超おもしろかった!山田優いい!先週記事に書いた「嵐と相性がいい人」の条件にピタリとハマるタイプだったと思う。以前KAT-TUNの記事と合わせてチラッと書いたけど、私、彼女のファンなの。だって超べっぴんさんなんだもん。スタイル抜群でさー。ちょっと意地悪そうな感じに見えるキツめの顔立ちだけど呵呵大笑!ってかんじで笑う感じが親しみやすくて、そのギャップにやられました。そして彼女が持っている嵐のイメージが私の持っている嵐のイメージと完全に一致していた。そうだよねそう見えるよね><って一緒におしゃべりしたくなった。しかし嵐の匂いを嗅ぐ山田優・・・。これ、逆だったらセクハラでしょ。しかも匂いの嗅ぎ型に遠慮が一切ない。鼻を肩にくっつけ、首筋にキスしちゃうんじゃないかっていう勢いでくんくんしていた。大野くんのオデコの匂いをかいでるときなんて、山田優アイマスクしてなかったらちょっとしたラブシーンじゃん。でもなぜかドキドキ感は全くなかったけど。毎回何らかの暴露が行われる嵐ちゃん。今回1番の衝撃は「大野くんは肌を黒く塗っている」という事実だった。そのこんがり肌はメイクだったんかい!おもしろすぎる釣り人大野くんw 好きだわーそういうの。あと、大野くんって角度によっては藤原竜也に見えることない?あ、ないですかそうですか。髪型のせいかなあ・・・昨日一瞬藤原竜也に見えてびっくりした。


マネキン5やっぱり好き。服装のテーマがそろそろ尽きてきた感はあるけど、流行はどんどん変わっていくし、シーズンが変わるごとに同じテーマでやってもいいかもね。マネキン5のコーナーの見どころはいくつかある。例えば各メンバーのセンスを見られる部分だったり(松本くんは今回私服もとりいれていた。こういうの、見ていてより楽しくなる)、各メンバーの服装に対してあーだこーだ批評し合う部分だったり、どうすればお買い上げしてもらえるだろうか(帽子とろうか、とかボタンとめようか、とか小さいとこで相談し合う様子がかわいい)と知恵を出し合う部分だったり。どれもおもしろいんだけど、私がいっつも1番の見どころだと思うのは、女性ゲスト陣が一斉に入ってきてマネキンを一体ずつじっくり見て回る場面。この時ムチャクチャ言われてるメンバーの表情がさー。「マネキンだから動いちゃダメ」っていう体になってるから大きな身動きとかはないんだけど、自信ありげな表情がどんどん情けない顔になっていったり、苦笑いするしかなくなったり、誰かの発する言葉じゃなくて表情のみでこんだけ楽しめる番組って他にない。特に私が毎回その表情にキュンキュンしてしまうのは二宮くん。少し前まで名前の読みを「かずや」だと信じて疑ってなかった二宮くん(どうでもいい情報)。彼がボロクソ言われて思わず笑っちゃってプッと斜め下を向いちゃうこの瞬間が超かっこかわいい。彼のその顔を見たいがために「もっとめったくたにぶった切ってやって!!!」と毎回西川史子先生ご登場を期待してしまうほどです。あ、ちなみに今はもう嵐は全員フルネームばっちり言えます!←遅い