ETERNAL 3/2発売決定

きましたねーとうとう。そしてカップリングが「ムラサキ」。ムラサキはファンの間で人気の高い曲だそうですね。しかし私はこのムラサキかなり半笑いで見た記憶がw ファンになって初めて見たライブDVDが海賊帆だったんですが、赤西くんソロのムラサキは90年代歌謡曲テイストだわそこはかとなく北関東系ヤンキーフレーバー漂うタイトルだわで・・・(ファンにぶっとばされそう)。いやーん背中がムズがゆーい><とか思って転げまわりながら海賊帆見たもんです。初日ムラサキを歌ったらしいと聞いた時、日生で見たクラブっぽいあの雰囲気にあまりにも合わなそう・・・いきなりダンサーたちをバックにあのかわいらしい海賊帆ムラサキの振り付け始めちゃったら私笑わない自信ないんだけどwwwとやや不安に。でもスーパーアリーナで聴いたムラサキは思いのほか良かったです。
ちなみにこのシングル、会場ごとに違う4種のポストカードと合わせて予約販売も行っている(つまり凱旋ツアー4か所なので全16種類のポストカードがある)みたいで。コンプリートを狙うもよし、ポストカード無関心なので会場予約一切しないもよし。ファンには選択の自由がある。ワーナーも正しく商業主義にのっとっているので私は批判する気はない。ただ思うのは、なんとなく赤西くんファンの人たちって不憫萌え属性の方が多いような気がするんだよねー(私を含む)。「赤西くん、一生懸命伸ばしてるのにおヒゲまばらで不憫><」「おヒゲ生やしていかちく見せようとしてるのに女顔><」「かっこよくダンスして颯爽と歩いてるのに内また><」などなど。その中でも1番の不憫ポイントは「あんなにイケメンで人気もあるのに露出があんまりない」っていうところだったのかなーと。赤西くんがソロになってどっかの弱少レーベルに所属が決まり・・・みたいなことになってたら多分第一段シングル売り上げミリオンいってたと思うw 赤西くんを支えてあげられるのは私だけ!と思う数万人のファンがたくさん買っちゃうだろうから。でも今の赤西くんからは不安要素が見えない。今回の16種売りにしてもそう。ワーナー売る気マンマンやん(笑)!それだけ赤西くんを「金のなる木」だと思っているんだとしたら、タレントとしてすごく価値があると見込まれている証拠。ただそれに乗っかるも乗っからないもヲタ次第。ポストカードで差別化を図るよりカップリング曲違うのを発売するとかしてよ!と思うのであればそれをブログなりツイッターなりで主張してみる(レコード会社にメール等で意見してみるのもテかも)。ファンがどんなものに価値があると判断しどんなものにお金を払うのか。それをレコード会社側には正しく見極めてもらいたい。