Yellow Gold Tour 3011 感想2

インタビュー記事の感想。

今までと同じく饒舌な印象は全くなし。なのに何かが違う。ツッコミどころ・・・と言うか隙がほぼないんである。今までの赤西くんは「もうひとこと付け加えとけば誤解されずにすむのに><」というような質疑応答がすごく多かったのに今回は違う。例えば「『ムラサキ』などの昔の曲はなぜ入れたの?」という問いに「時間がたんなかったから(笑)」と答えるとこまではいつもの赤西くん。でも今回はこれにプラスして「いや(それは冗談で)、みんなに喜んでもらえると思って」と冗談を言った後のフォローがきちんと入っているのだ。他にも、日本と海外のライブのノリの違いについての質問には「アメリカのファンの方が踊ってくれる」と答えつつ「でもみんなに踊れっていってるわけじゃなく、好きに楽しんでくれればいいなと思う」というふうに「俺は自分のライブで踊ること強要してるわけじゃないんで!」的な新展開w クラブノリにはついてけないけど赤西くんの歌とダンスは好きなの><というただただ見つめたい派のファンには嬉しい情報じゃないですかねこれは。とにかく一事が万事この調子。ジョークだったり主張の強い言葉を言ったりはしてるんだけど、その後のフォローが万全で抜かりない。フォローの言葉があるだけで以前と同じことを話していても印象がずっと柔らかい。そして何が1番違うって、過去の赤西くんのインタビュー記事ってインタビュアーさんの言葉の行数の方が赤西くんのしゃべってる行数より多かったのに、今回は赤西くんの行数の方がずっと多いんだから!!これってすごいことだよね!←