自由自在

例のツイッターはどうやら赤西くん本人によるものだと公式に認定されたようで。ブログの更新すら気が向いたときにちょこちょこな私がツイッターなんてやるはずもなく、相変わらず5日に1回くらい赤西くんのツイッターを覗き見してはニヤついてるくらーいヲタ生活を送っております。赤西くんの映画撮影はかなり大変そうですね。しかし全米CDデビューの話が進んでいるんだかいないんだか全く見えてこないんですが。確か去年の12月にワーナーとの契約会見をした際は「2011年春に全米デビューしツアーも行う」という予定を話していたような。ところが2月の武道館では「夏にコラボCDで全米デビュー」と春の予定がいつの間にか夏に。そして夏に突入した今。どうやら全米デビューは秋か冬だろうな・・・と恐らくほとんどのファンが予想しているはず。ソロになってからの赤西くんは予定変更がすごく多い。逃したくないチャンスは最初に決めてあった予定を変更してでも全てつかみたいんだろうなあ。グループだったらこうはいかない。こういう事態を見越してのソロ選択なのかも。グループにいたら、「CDやっぱ春じゃなくて夏!あ、やっぱ秋・・・つか冬になっちゃうかもー^^」とか「いやダメ元で受けたら映画オーディション受かっちゃったから予定変更で映画スケジュール優先で!」とか言えないだろうし。グループで活動しているタレントさんたちはそういうバランスをどうやってとってるのかなあといつも不思議に思う。自分にチャンスが来ても、他メンバーとの兼ね合いだったりタイミングだったりが合わなくてすごくやりたい仕事だったけど引き受けることができなかった・・・なんてことはないのかな。AKBやK-POPグループを見るたび、そんなことを思う毎日。あ、でもAKBは「目標はソロデビューです!」と堂々と言っている子もこないだ見たし、最終的にAKBを卒業してソロタレントとしてやっていくことを目標にすえている人が多そうだから、韓流やジャニーズとはまた違うかもね。