VOGUE

今更VOGUE感想など。アイドルでもなければ覆面アーティストでもない、先鋭的なモード系モデルの赤西くん。しかし髪型見た瞬間は「夜会巻!?イブニングドレスでも着る気か!」と目を疑った。これは一体どういう髪型なわけ?そして服装に関しては何も言うまい・・・。女子のモード系ファッションもわからないのに男性のモードなんて完璧門外漢だもん。だけど、全体的にボトムの丈が妙に中途半端なのが気になった。ロング丈でもなければ七分丈でもない。くるぶしより弱冠上、という気持ち悪い長さ。これがモードってやつなのかね。


インタビュー記事も落ち着いたテンションで読みやすい。「日本のメディアの過度な注目が、彼がアメリカに渡ってきた理由なのでは、とも思えてくる」というインタビュアーの印象が語られている箇所もあり。日本でも同じようなこと言われてたなー。でもこれってなんとなく赤西くんの行動からは矛盾するような気が。だってハリウッド映画のオーディション受けてキアヌと共演なんかしたら、よりたくさんの注目を浴びてしまうし、日本だけじゃなく世界中にメンがわれちゃうじゃん!過度な注目を恐れる人がそんなことするんだろうかっていう。人に注目されたくないんならジャニーズ事務所も辞めてしばらく雲隠れし、ほとぼりが冷めた頃に小さなライブハウスででもひっそり歌ってればいいじゃん。なんか赤西くんはより強い光を求めて歩んでいるように見えて仕方ないんだよなあ。無意識に、というか本能で強い光が当たる場所に引き寄せられちゃうのかもね・・・って赤西くんは蛾か!