TEST DRIVE

聴きましたー。7th Heaven Mix かっこいー!赤西くんも絶対これイチ押しだよね。だってMain Mixを押しのけて7thが1曲目にきてるんだもん。7thは超攻めてる感が出てて、これライブで聴いたらアガるよね!普段は読まない歌詞カードにふと目をやったら、なんと和訳がついてる!そして予想通りダサい・・・。これは赤西くんに限ったことじゃなく英詞を和訳すると絶対に無理が出てなんだかなーなことになってしまうんだよなー。だってサビの1番かっこいい「Give me a test drive」の対訳が「試乗さえさせてくれれば」だもんねモッタリ。じゃあお前ならどう訳すんだと言われたら困るけどさ。直訳「1回ヤらせて」だしw 結論。英語の曲は和訳など考えず、大体こんなカンジ的な8割の理解で聞き流そう^^  そしてちょっとケチつけるようだけど、PAPARATSがCDで聴いたら割と普通の曲だった。ライブで聴いた時にはいい曲だと思ったんだけど、あれは鬼気迫る怒りの表情で歌う赤西くんを見ながら聴くから良かったのかも。パフォーマンスなしで曲だけ聴くとかなり普通。アルバムの中では浮き気味ですらあるような。それに比べてTIPSY LOVE超名曲!!!これはライブではちょっと合唱曲っぽくなっていて、一体感を味わうための曲のような位置づけになってしまっていたので正直曲そのものに対する印象が薄くなっていた。でもCDで聴いたらなんていい曲!!赤西くん天才!!!とド感動した。今月末に出るシングルも期待していいんすかね。赤西くんの日本語詞の曲聴いて背中がムズ痒くならなかったためしがないので、今のところ期待半分不安半分。