美しい誤解

赤西くんについて「今まで彼の顔しか見ていなかったファンは離れるかもしれないが、本当に彼の音楽を愛するファンは変わらず応援するはず」みたいなつぶやきをネットで読んだ。ということは、とりあえず変わらず赤西くんファンな私は、赤西くんの追い求める音楽を深く理解し、応援する真のファンとみなされてしまうのだろうか。いやだ困るww 違うんだよー!私に限って言えば、赤西くんの音楽は好きな部類だけど(しかしCareだのムラサキだの、割とdisってしまっているので全部大好きとは言い難い)あくまでオマケ。ブログタイトルにまでぶちあげてる通り、私が最も愛してやまないのは赤西くんのお顔・スタイル・声と、目に見えたり直接聴いたりできるものばかりで音楽だの性格だの、内面なんて見てないんだってば!内面を見てないからこそ、「実は赤西くんはものすごく誠実でファン思いで・・・」的な妄想をほとんどしたことがないし、そういうのは正直どうだっていい。直接話したり関わったりすることのない芸能人の性格なんて良くても悪くても、私には関係ないからどっちでもいいもん。とどのつまり、私は赤西くんの外見にしか興味ないからこそ結婚したらどう、とか社会人としてのモラルがどう、とかそういうのを「そんなもんなのねー」と聞き流せるんである。芸能人として生きていく上でのキャラ設定には興味は多少持ったりもするけど、それがその人の本当の性格かはわかんないから深く考えても意味ない気もするし。そもそもそういうのを私自身が芸能人に求めていないし。案外、最後まで赤西くんに幻滅することなく残るのは私のような顔ヲタかもよ赤西くん。