QUEEN OF PIRATES視聴完了

disk2感想。

  • MOTHER/FATHER…上田くんがステージで歌っている最中に赤西くんら何人かのメンバーが客席間をトロッコのような乗り物で移動。こういうことするとステージで歌っている人から多くの人の注意が逸れちゃうんじゃ?せっかく上田くん一生懸命歌ってたのに(;_;)
  • 後輩の男の子たちが歌ってるけども。人多すぎてやっぱり誰のことも覚えられず。
  • 中丸くんのボイパが始まる。更に田口くんは長い足でタップを踏み他メンバーも次々とダンスを披露する中ただ声を響かせる赤西くん。「自分の武器は声」だと思ってるからこそのパフォーマンスだったら嬉しいなあ。
  • SIX SENSES…赤西くんの英語での煽りが超かっこいい。ダンスもよかったけど普通に音楽に合わせて体を揺らせているだけの時もノリがナチュラル。多分普段からこういうクラブ系が好きなんだろうなー。
  • HELL,NO…歌もダンスもドストライクで好み。でも最後の赤西くんの「BAAAN !」に全てもってかれた。
  • SMACK…こういう歌を男の子がカラオケで歌ってたらちょっといいなって思っちゃいそう。相変わらず好感度高めな中丸くん(*^_^*)
  • 愛の華…上田くんの歌唱は歌詞がものすごく聞き取りやすい。日本語の歌を歌うのが好きな人なんだろうなー。
  • LOVEJUICE…す、すごい。ライティングにもこだわりを感じるし全てが完璧。映像もこりまくっててびっくり。ハットを最初から最後までかぶってるから赤西くんの表情はわからないのに指やステップなど体が刻むリズムで熱が伝わってきた。しかし見に行った人はここで踊る田口くんによく気付けたよね。言われてなきゃスルーしてしまうとこでした。バックダンサーの中では飛び抜けてスタイルがいいけどポジション的に正面から見ると赤西くんにモロかぶり(^^;)重なって見えなくなっちゃう。後でダンサーにだけ注目して見ると一番しなやかに動いている人が田口くんだった。かっこいい!でもなんで赤西くんのバックダンサーに?
  • 僕らの街で…いきなり赤西くんがアカペラで歌っててびっくり。流れ落ちる汗と荒く上下する肩がこの場面で言うのもなんだけどめちゃくちゃ色っぽい。しかし東京ドームでアカペラってできちゃうもんなのね。すげー。最後の歌詞「ただ続いていた」の歌い方が切なげで好き。
  • SIGNAL…歌もダンスもクール。赤西くんがデカい(^^;)
  • ここでメンバー紹介という名の個人アピールタイム。人数多いグループはこうやって常に「今は俺だけを見ろ!」みたいな時間を作っていかないとダメなんですか?wwでもソロコーナーあるんだしこういうのもいらなくね?ものすごくつまんないわけじゃないんだけどここにもってくる意味もわからん\(^o^)/でも田口くんのゲーマー姿には笑ったw
  • KAT-TUNが島の時計を奪ったらしい。KAT-TUNは悪役なの?ピーターパンで言ったらフック船長的な?国際指名手配犯KAT-TUN\(^o^)/
  • SHE SAID...…船すげー!とセットに感心しつつ。この曲のダンスかっこいいからちゃんとステージで踊ってるのも見たかったなー。赤西くんと田口くんが一緒に踊るとこがエロくて好きなのに(´・ω・`)
  • 喜びの歌…しっかし赤西くんは動かないね^^船長かもしくは船の舳先についてる女神像のつもりとかwそのどっしりとした存在感が好きですww
  • Crazy Love…赤西くんの切なげな歌い出しがこの素敵な時間の終わりを予感させる。これまでさんざんこちらを翻弄してきた赤西くんが最後の最後にマイクを通さず口パクで「ありがとうございました」って言ってるのにヤられちゃった単純オンナがここに一人w
  • 亀梨くんの最後の挨拶が立派。やっぱり彼はリーダーキャラなんだなー。こういうグループってリーダーキャラの人は大変な割にオイシイとこは2番手キャラにもってかれたりすることも多くて割に合わない思いもしてきたんじゃないかな。それでも今この亀梨くんからはグループへの思いやファンへの感謝がすごく感じられる。雑誌やテレビであえて語らなくてもこういうところで伝わる気持ちの方がずっと素直に受け取れるよ亀梨くん^^
  • Real Face…山下くんが赤西くんに客席から連れ出されてるwイヤモニから指示されたのか赤西くんと亀梨くんが相談してサプライズでやっちゃったのか。色紙投げまくってるファンサービス&お遊びタイムだからこういうのもアリなんだろう。客席に迎えに来た赤西くんに向けられた山下くんの柔らかい笑顔に萌えた^^2人で歩く雰囲気がとても自然だったけどこんな美しい2人が長年に渡って親友同士なんて。ものすごい奇跡\(^o^)/でもちょっと二次元的だね。
  • 「un-」…中丸くん足速いね^^ここまでくると「堅いこと言いっこなし!」な超フリーダムな空気に。でも山下くんはステージに引っ張り上げられて正直居場所に困っただろうな(^^;)赤西くんがエスコートしてくれてるし楽しそうには見えるけど。赤西くんと山下くんの場所移動含む動きが少ないので、だんだんこの2人がダンスする貴族たちを見守る王様と女王様に見えてきちゃったんですがw
  • Peacefuldays…赤西くんと山下くんが乗ってる乗り物がものすごく狭い&重そうw*1あれって人力なんだよね。赤西山下組を押す人はかなりな罰ゲームww他の乗り物に割り当てられた人数の倍以上配置しないと動かなそう^^
  • バックバンドの人が「中丸命」ヘルメットかぶってるww中丸くんが襲われるwww中丸くん逃げてwwwww
  • ラスト1枚の色紙を投げ1番最後にステージを去る赤西くん。二番手キャラはこういうふうにおいしいとこどりできちゃうんだよねー。普段表だっては一歩ひいてるように感じさせつつ実は裏ボスっぽい。
  • OUR STORY〜プロローグ〜…赤西くんの歩き方がのっしのっしというかんじ。肩で風切ってますw田中くんの肩を人差し指を伸ばした状態の手で叩きほっぺを突き刺そうとしたのに振り返ってもらえない中丸くん。そこは振り返ってあげようよ田中くん><
  • ハルカナ約束…赤西くんと中丸くんが2人でふざけあってるのってほんとに犬っぽいww

KAT-TUNライブ行きたいって心底思った。赤西くんのかっこよさにうっとりし山下くん登場に驚き天狗に笑い亀梨くんソロに衝撃を受けた。亀梨くんソロは後で落ち着いて見たらコミカルな中にかわいい亀梨くん満載だった。でも初見だと鼻ほじほじ姿にびっくりしすぎてちょっと冷静に見れなかったですごめんなさい。

さてさて新参KAT-TUNファンがKYに語りまくったこのブログですが、無事にライブDVD見終わってから年を越せることになりましたwいつも長文にお付き合いくださった皆様ありがとうございました^^来年もどうぞよろしくお願いいたします。

*1:赤西くんがガタイいいのは知ってたけど山下くんもなかなかの体格してたのねー