埼玉スーパーアリーナ 凱旋ツアー 感想5

凱旋ツアーを見て普通のライブとどこが1番違ったかって1曲終わるごとに拍手と歓声が起きること。やっぱライブと言うよりはショーだなー。


1曲終わるごとに拍手が起こったり(発表会かw)MCないから2時間一切座れなかったり普通のライブと違うポイントはたくさんあった。おまけにCDもリリースされてなければ去年の日生ライブのDVDが出てるわけでもないので公式の音源が出回っていない。こんな状況下でよくオーディエンスは赤西くんと共に歌い踊れたもんだと思う。もうちょいお口ポカンの呆然人口率高くても不思議じゃないんだけどなー。初日はどうだったのか知らないけど、2日目・3日目はファンはみんな超ノリノリに見えたなー。あ、私ですか?3日目は踊ったよー3日目は。スタンド最前列というお席をお譲りいただき、しかもかなりメインステージ寄りだったために全てがよく見えました(スーパーアリーナの2階スタンド最前列はアリーナと高さが30〜40センチくらいしか変わらない)。ダンサーさんのお顔も初めてまともに注目してみたかも。でも2日目がね・・・。いや楽しかったのよ普通に。だがしかし、スーパーアリーナの400レベルは想像以上に高く急勾配だった>< あそこでハイヒールで踊れる人尊敬するよー。後半我慢しきれなくなって立ち上がったはいいけど、かなりへっぴり腰になってしまい「踊る」とまではいかなかった。隣りのお姉さんに「東京ドームの天井席とかもっとすごいですよ」って言われたけど、ドームの最上階の席ってそんな段差激しいの?私バンドヲタだったからライブハウスの場所取りならお任せを!って言えるけど、大きな箱ってほとんど経験ないことに今さら気付いたwこれまで1番高くてドームスタンド1列目だった自分(一昨年KAT-TUN東京ドーム公演)の甘さを痛感>< 400レベル(4階スタンド)は200レベルや500レベルよりさらに傾斜がきつくってもう膝が笑っちゃって。日生劇場ほどではないにしろ非常に椅子の座り心地がいいこともあり、15日はかなり長い時間座ったままでした・・・。でも座ってても盛り上がってたよ!